FAQ

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。
ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

会員登録について

Q.ログインできない

A.

パスワードの再発行をいたします。
パスワード再設定ページより、メールアドレスをご入力のうえ、送られてくるパスワード再設定メールより、設定のご対応をお願いいたします。
パスワード再設定ページはこちら→

Q.「すでに登録されている」と表示されログインできない

A.

別のメールアドレスにてご設定いただくか、パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワード再設定ページはこちら→

Q.パスワードの再設定ができない

A.

以下のページよりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード再設定ページはこちら→

Q.会員登録完了・パスワードの再設定完了メールが届かない

A.

会員登録完了はstore-order@ucc.co.jpより配信、パスワード再設定完了については、store-support@ucc.co.jpより配信となります。
お客様がご利用されているセキュリティソフトによっては、迷惑メールと判別されている可能性があります。
また、携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の場合は、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメーリングリストのメールを受信できない場合がございます。
設定内容をご確認ください。
@ucc.co.jp のドメインが受信できるよう設定をお願いします。

Q.新規登録方法を知りたい

A.

ページ上部右側にある「新規会員登録」をクリックして、ご登録お願いいたします。

アカウント管理について

Q.お客様登録情報・お届け先の変更をしたい

A.

ログインいただき、「会員情報変更」または「登録済みアドレス帳」よりご変更いただけます。

Q.マイページについて知りたい

A.

マイページとは、お客様の情報管理が行えるお客様専用ページです。
登録情報の変更やご購入履歴、お気に入り商品の確認などができます。

Q.購入履歴を見たい

A.

マイページより過去のお買い物の履歴がご確認いただけます。
購入履歴ページはこちら→

Q.お気に入りについて知りたい

A.

マイページよりお気に入りの商品を一覧でご確認いただけます。
お気に入りリストはこちら→

メールマガジンについて

Q.どんな内容が配信されるの?

A.

お得なクーポンの配信や新商品に関する情報、キャンペーン情報などをお届けします。

Q.メールマガジンが配信されるメールアドレスを変更したい

A.

メールマガジンはご登録いただいたメールアドレスに配信されています。
配信先メールアドレスを変更したい場合は、マイページの「会員情報変更」にてご変更いただけます。
会員情報変更はこちら→

Q.メールマガジンを申し込みしたい/停止したい

A.

マイページの「会員情報変更」にて、メールマガジン「希望する」/「希望しない」を選択してください。
会員情報変更はこちら→

Q.メールマガジンが届かない

A.

メールマガジンは新規登録いただいたメールアドレスにメルマガ配信「希望する」を選択された方のみ配信されています。
メールマガジンが届かない場合は、マイページの「ユーザー情報の変更」にて、メルマガ配信「希望しない」になっていないかご確認お願いいたします。
また、メールマガジンは、store-info@ucc.co.jpからの配信となります。
お客様がご利用されているセキュリティソフトによっては、迷惑メールと判別されている可能性があります。
また、携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の場合は、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメーリングリストのメールを受信できない場合がございます。設定内容をご確認ください。
@ucc.co.jp のドメインが受信できるよう設定をお願いします。 

ご注文について

Q.注文方法について知りたい

A.

サイトよりログイン後、ご希望の商品をカートに入れご購入手続きに進んでください。
詳しくはご利用ガイド「注文について」をご覧ください。
※ご注文の際は、予め会員登録が必要です。

Q.電話で注文したい

A.

あいにくお電話でのご注文は承っておりません。申し訳ございません。

Q.これまでの注文状況を知りたい

A.

マイページの購入履歴にてお客様のご注文状況をご確認いただけます。

Q.ご注文の内容を変更したい

A.

誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後は内容変更を承ることができません。

Q.以前に注文した商品を簡単に注文したい

A.

購入履歴から直接カートへ入れることで再度ご注文いただけます。
ただし、完売商品など再注文ができない商品もございます。

Q.予約販売と通常商品を注文したいが、通常商品のみ早く送るよう注文したい。

A.

誠に恐れ入りますが、予約商品と通常商品は配送タイミングが異なるため、同時にご注文いただくことができません。
別々にご注文いただきますようお願い申し上げます。

Q.注文確認メールを拒否したい

A.

ご注文確認メールは、ご注文いただいた内容を確認していただく重要なお知らせとなります。
申し訳ございませんが送信を停止することはできかねます。

Q.注文をキャンセル・変更したい

A.

お客様都合によるご注文のキャンセル・変更は承っておりません。
ご注文時は、ご注文内容にお間違いがないか十分にご確認いただいてからご購入をお願いいたします。

Q.注文完了済みだが、お届け先を変更したい

A.

決済方法が後払いの場合、ご注文完了後のお届け先変更はできません。
決済方法がクレジットカード払いで、配送対応開始前であれば、変更できる可能性もございますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
配送対応開始後のステータスの場合、変更を承ることができません。

Q.クーポン利用方法について知りたい

A.

ログイン後、ご注文手続きを進めていただくとご注文内容確認画面でクーポンコードを入力いただける項目が表示されますので、そのタイミングでクーポンコードをご入力または、クーポンをご選択ください。

Q.ポイントが付与される方法・タイミングを知りたい

A.

ご注文に関するポイントが付与されるタイミングは、商品が倉庫より発送されたタイミングとなります。

配送について

Q.送料はいくらかかるのか?

A.

■送料無料条件
┗商品購入金額¥3,980(税込)以上のご購入で送料無料

■送料(ゆうパック)
┗全国 ¥660(税込)※北海道・沖縄を除く
┗北海道・沖縄 ¥1,320(税込)
※焙煎工場直送便のみ同料金にて『ヤマト運輸』でのお届けとなります。

■送料(ゆうパケット)
┗全国一律 ¥360(税込)
※ご注文数量が多い場合(厚み3センチ・A4サイズ内に収まらない場合)や、ゆうパケット非対応商品が含まれるご注文については、宅急便での配送となります。
※ゆうパケット配送はお届け日のご指定ができません。

Q.同じお届け日・お届け先の注文の場合、商品をまとめて届けてほしい

A.

申し訳ございませんが、同じお届け日・お届け先のご注文でも、ご注文を一つにおまとめすることができません。
ご注文内容をご確認のうえ、お間違いのないようにご注文ください。

Q.お届け日について知りたい

A.

月曜日~土曜日 正午12時までのご注文で、ご注文に関する確認事項(備考欄への記載事項等)がない場合は、当日の出荷となります。
発送の翌日(または翌々日)のお届けが最短となります。
正午12時以降のご注文は、翌営業日の出荷となります。
予約先行販売商品や、焙煎工場直送便については、商品によりお届け最短日が異なりますので、各商品ページをご確認ください。

Q.お届け日時を指定したい

A.

ご注文時のカート画面においてお届け日時を指定をすることができます。(最短5営業日後からご指定可能)
ご注文完了後にお届け日時を変更されたい場合は、出荷完了メールに記載される日本郵便のお荷物番号をご確認のうえ、日本郵便のサイトより変更の手続きをお願いいたします。
ただし、ゆうパケット配送となったご注文については配送日時のご指定を承っておりません。予めご了承ください。

Q.注文した商品の配送状況を知りたい

A.

出荷完了後、配送伝票番号を記載した出荷案内メールをご登録のメールアドレスへ送信しています。そちらをご確認ください。

Q.商品が届かないが、注文ができているか確認したい

A.

ご注文の受付が完了すると、「注文受付メール」がご登録のメールアドレスへ送信されます。
「注文受付メール」が届いていない場合は、ご注文予定の商品がカートに入ったままの状態でお買い物が完了していない可能性があります。
カートに商品が残っていないかご確認ください。また、「購入履歴」にてご注文履歴をご確認いただけます。

Q.商品をお届けする配送会社について

A.

商品をお届けする配送会社は以下となります。
・日本郵便株式会社
※配送会社のご指定は承っておりません
※焙煎工場直送便のみヤマト運輸株式会社がお届けします。

Q.プレゼント配送時の差出人について

A.

ご注文者とお届け先が異なる場合、配送伝票の依頼主は『UCC上島珈琲株式会社』となります。
依頼主とは別枠に『〇〇(ご注文者名)様からのご依頼分です』という表記をさせていただいております。

Q.プレゼント配送時のお届け明細書について

A.

当ストアでは地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から2023年5月1日出荷分より、納品書の同梱を廃止いたしました。
金額等が入った明細がお届け先に届くことはございませんのでご安心ください。

なお、お届け内容についてはマイページよりご確認いただけます。
納品書兼領収書としてPDFにてダウンロードも可能です。
出荷完了後にダウンロードできるようになりますので、ご活用ください。

Q.注文した商品の一部しか届いてない

A.

配送ミスの可能性がございますので、早急にカスタマーサポートまでご連絡ください。

Q.注文と違う数量や商品が届いた

A.

注文と違う数量や商品が届いた、注文していない商品が入っていたなどの際は、注文番号をご確認のうえ、お届けから5日以内にカスタマーサポートへお電話またはメールにてご連絡ください。

Q.お届け時の不在について知りたい

A.

お客様がご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただきます。
※ゆうパケット配送の場合は、ポストへ商品を直接投函いたします。
※置き配には対応しておりません。

Q.土・日・祝日の対応について知りたい

A.

日曜日は、カスタマーセンターおよび、倉庫はお休みを頂戴しております。
土曜・祝日は、営業しておりますが、込み入ったお問い合わせ・対応については翌営業日の回答となることがございます。
また、年末年始についてはお休みをいただくことがございます。お休みをいただく際は、事前にサイトへお知らせを掲載いたしますので、ご確認ください。

Q.商品の不具合などについて

A.

不具合があった商品に関しまして、対象商品・注文番号・賞味期限をご確認の上、お手数ですがお届けから5日以内にお電話もしくはメールにて、カスタマーサポートへご連絡ください。

Q.商品を返品したい

A.

お客様のご都合による返品・交換は、一切受け付けておりません。
お届けした商品が、ご注文商品と異なっていた場合、商品に不具合があった場合は、お届けから5日以内にお電話もしくはメールにて内容をご連絡ください。

Q.海外への発送について知りたい

A.

海外への発送は対応しておりません。

お支払いについて

Q.お支払い方法について知りたい

A.

クレジットカード(国内発行カードに限る)、PayPay決済、または後払い決済(後払い.com)よりご選択いただけます。

Q.コンビニで支払いをしたい

A.

後払い決済(後払い.com)をご選択いただければ、コンビニでのお支払いが可能です。
※ご利用には審査が必要となり、NGとなった場合は、クレジットカード決済、PayPay決済にて再注文をお願いいたします。
※ご請求書は商品とは別にハガキでのお届けとなります。

Q.代金引換で支払いたい

A.

代金引換でのご注文は承っておりません。
現金でのお支払いをご希望のお客様は、コンビニでお支払いいただける便利な「後払い決済(後払い.com)」をご利用ください。
※ご利用には審査が必要となります

Q.銀行振込で支払いたい

A.

銀行振込は対応しておりません。「後払い決済(後払い.com)」をご利用いただければ、銀行でのお支払いが可能です。

Q.領収証を発行してほしい

A.

領収書の発行をご希望される場合は、ログイン後、マイページの「購入履歴を見る」から領収書を発行することができます。
出力が必要な方はご自宅のプリンターにてご出力ください。
現在会員登録されているお名前と異なる宛名(法人名等)での領収書発行をご希望の場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
※領収書は商品出荷後に発行可能となります。

Q.請求書で支払いたい

A.

UCC公式オンラインストアとしての請求書は発行しておりません。
「後払い決済(後払い.com)」をご選択の場合、決済代行会社である株式会社キャッチボールが請求元となるご請求書が、ご注文商品と一緒に届きます。
※ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ハガキが別送で届きます。

商品について

Q.商品の賞味期限を知りたい

A.

商品個別の賞味期限については、商品がお手元に届いてからのご確認となります。
商品ページに賞味期限表記のある商品やアウトレット商品を除き、4分の1以上の賞味期限が残っている商品をお届けしております。

Q.UCCコーヒークーポンはついている?

A.

UCCコーヒークーポンがついている商品と、ついていない商品がございます。
ついている商品については、商品ページにて「UCCコーヒークーポン付き商品」と表示させていただいております。

Q.近くのお店で購入したいので取扱場所を教えてほしい

A.

商品取り扱い店舗についてのお問い合わせは、UCCのお客様窓口へお問い合わせください。
UCCのお客様窓口はこちら→

ラッピングについて

Q.商品をプレゼント用にラッピングしたい

A.

ラッピング対応商品については、各商品ページにて対応可能なラッピングをご案内しておりますので、ご注文時にご選択ください。
注文した商品を全てまとめてラッピングしたい場合などは、ご注文時の備考欄へご要望を記載してください。
対応の可否を確認しご返答させていただきます。(回答までにお時間がかかる場合がございます。)

Q.ラッピングしたい商品にラッピングの選択表示が出ない

A.

ラッピング選択表示が出ない商品はラッピング非対応商品となっております。申し訳ございません。

Q.どのようなラッピングが可能か?

A.

商品によって異なりますが、『包装紙』『ギフトシール』『熨斗シール』『短冊熨斗』『コットンラッピング袋』『ギフト掛け紙』などをご用意しております。
対応ラッピング種別については各商品ページをご確認ください。
ラッピングの種類はこちら→

キャンペーンについて

Q.どのようなキャンペーンがあるのか知りたい

A.

以下のキャンペーンを定常的に実施中です。(2023年3月1日時点)
・毎月8のつく日:豆・粉・ワンドリップ商品が18%ポイント還元。
・毎週水曜日:飲料(PET・缶・紙パック)商品が18%ポイント還元。
・お誕生月:税込3,980円未満のご注文送料が1回無料(3,980円以上はいつでも送料無料です)
※キャンペーン内容は変更や終了となる可能性があります。
※キャンペーンの対象商品は、一部対象とならないものもございますので、各キャンペーンページや商品ページをご確認ください。

Q.キャンペーンが重複した場合どうなるのか?

A.

キャンペーン、まとめ買い割引、クーポンが重複した場合の適用順序は以下の通りです。
1.まとめ買い割引
2.キャンペーン割引
3.クーポン割引

例)
販売価格1,000円の商品に対して、
・まとめ買い:50%割引
・キャンペーン:100円割引
・クーポン:20%割引
を適用した場合、以下の通りとなります。
1000 × (1-0.5) = 500 (まとめ買い割引)
→500 - 100 = 400  (キャンペーン)
→400 × (1-0.2) = 320 (クーポン割引)
※ポイント還元キャンペーンが重複した場合、ポイント還元率が高い方が適応されます。